2016年・2015年、紅葉見頃速報・当日映像(写真画像)

今年(2016年)と去年(2015年)の、全国で紅葉が見頃になった観光スポットを、実際に当日撮影して画像をアップロード。

紅葉速報!。2015年10月10日の午前7時半~8時半の日光(湯ノ湖・湯元温泉)の紅葉状況(写真速報)です。現在、奥日光の湯ノ湖が紅葉見頃です。

 

 

本日2015年10月10日の午前7時半~8時半、

現在見頃を迎えている日光の湯元温泉(湯ノ湖)の紅葉写真を撮ったのでアップします。

現在、「戦場が原」はまだもうちょっとの状況。

一方、「湯ノ湖(湯元温泉)」は、この3連休が見頃です。

 

 

今日、朝一番で撮った「湯ノ湖」の写真です。

湯元温泉側の湖畔から撮った、湖越しの外山の様子です。 紅葉が湖に映り込んでいます。

f:id:zekkeiblog2015:20151010094401j:plain

(転載引用禁止)

 

 

こちらは、逆に、

湯ノ湖の入り口付近から撮った、「湯元温泉」の方向の紅葉です。

近くのカエデ越しに見える、遠くの温泉岳の紅葉が綺麗です。

温泉ヶ岳は、今がちょうど見頃です。

f:id:zekkeiblog2015:20151010094441j:plain

(転載引用禁止)

 

 

湯ノ湖の反対岸へ渡る橋です。

f:id:zekkeiblog2015:20151010094508j:plain

(転載引用禁止)

 

 

こちらは、

湯ノ湖入り口の駐車場から見える湖畔の紅葉の様子です。

こちらも、いい感じに紅葉しています。

f:id:zekkeiblog2015:20151010094542j:plain

(転載引用禁止)

 

 

こちらは、

湯元温泉側に戻り 湖畔前広場のデッキから撮った「湖の紅葉」です。

幻想的です。 こちらも見頃です。

f:id:zekkeiblog2015:20151010094706j:plain

(転載引用禁止)

 

 

最後に、

対岸の様子です。 紅葉が綺麗に湯ノ湖に反射しています。

徐々に雲ってきましたが、晴れていた時はとても鮮やかでした。

f:id:zekkeiblog2015:20151010094625j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

 

ちなみに、

戦場が原の紅葉はまだです。もうちょい黄色が欲しい。。(湯ノ湖へ向かう行きのバスより)

f:id:zekkeiblog2015:20151010094845j:plain

(転載引用禁止)

 

 

午後は、竜頭の滝に行ってみようと思うので、

またのちほど、「午後編」をアップします。

 

 

※ 今回も、例により、サブカメラ(デジカメ)の道中記録用写真をアップしています。

  一眼レフによる絶景ポイント写真は、後日、アクセスが増えた際にアップします。

 

 

 

※(転載厳禁  :  表記のいかんに関わらず、転載・引用を禁止致します。

       使用した場合は、写真1枚につき日額3万円の罰金をお支払頂きます。)