2016年・2015年、紅葉見頃速報・当日映像(写真画像)

今年(2016年)と去年(2015年)の、全国で紅葉が見頃になった観光スポットを、実際に当日撮影して画像をアップロード。

今年2015年10月6日に、河口湖と西湖紅葉台から撮った、富士山&紅葉の写真です。西湖紅葉台は、調度、今が見頃を迎えています。

2015年10月6日、晴天の今日、

河口湖と西湖紅葉台から富士山をバックに紅葉の写真を撮りました。

まずは河口湖から。

f:id:zekkeiblog2015:20151107015913j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

※(今回も、例の通り、サブカメラ(デジカメ)での道中記録用写真をアップします。

  一眼レフで撮った絶景ポイントの写真は、後日、時期を見て公開する予定です。)

 

 

今日は朝一番、

珍しい「逆雲海」が見えました(富士山の下に雲海来る現象です)。

これが富士山で見れるのは珍しいです。

f:id:zekkeiblog2015:20151107020335j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

朝日のオレンジ色の陽射しで、

紅葉の葉と河口湖の水色がとても綺麗でした。

f:id:zekkeiblog2015:20151107020442j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

そして、

さき程の、モミジと富士山です。 定番ですね…。

f:id:zekkeiblog2015:20151107015913j:plain

(転載引用禁止)

 

 

現在、河口湖畔は、

七福神社の周辺が、綺麗なオレンジ色で見頃を迎えています。

f:id:zekkeiblog2015:20151107020824j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

七福神社の裏手にある円形ドーム館でも、赤が綺麗に紅葉していました。

今年は、何故かこの辺だけ無事です。 七福神社の御利益かもしれません。

f:id:zekkeiblog2015:20151107022508j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

そして、いよいよ最後に、

西湖の「紅葉台」から見た、富士山の紅葉パノラマです。(※注  :  黄色いのは樹海です)

今日は、これをお伝えしたかったです。

f:id:zekkeiblog2015:20151107023121j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

よく、富士山は、

モミジとセットの写真ばかりが、「まとめサイト」等で貼られ(パクられ?)てますが、

本当に一番綺麗な富士山の紅葉は、やはり「西湖の紅葉台」です。

 

アングル的な構図では無く、本来の自然体な綺麗な紅葉パノラマが見られます。

手前が赤く色付いて、中腹の樹海が黄色く見頃になるこの時期に、今日の様な快晴になると、

とても綺麗なパノラマが見られます。

 

 

 

 

 <編集後記>

先程、書きかけで寝てしまいましたが、 紅葉台に上がってくる入口辺りでススキを見て、

「そろそろ仙石原(箱根)に行かねば!」、と思いました。 次回は箱根かな?

f:id:zekkeiblog2015:20151107101603j:plain

(転載引用禁止)

 

 

※(転載引用厳禁 : 表記のいかんに関わらず、掲載物の転載・引用を禁止致します。

    使用した場合は、写真1枚につき日額3万円の罰金をお支払い頂きます。)