2016年・2015年、紅葉見頃速報・当日映像(写真画像)

今年(2016年)と去年(2015年)の、全国で紅葉が見頃になった観光スポットを、実際に当日撮影して画像をアップロード。

2015年10月5日、富士河口湖(第2段)に行って来た写真です。紅葉の遅い木の見頃時期が来たみたいなので、行って来ました。

昨日2015年10月5日、

河口湖の紅葉に再チャレンジしてきました。

 

前回(10月30日)の第一段調査では、

早い紅葉の木が、今年はあまりに不作だったので、とても気持ちが悪く(性分です…)、

 

今回、もう一度、

紅葉の第2波(紅葉が遅い木)に懸けてみました。

例年に比べると酷いですが、それでも何とか、見頃な箇所を拾い集めることが出来ました。

 

 

まず、富士急ハイランドホテルの周辺の紅葉の様子です。

意外に、忘れがちな盲点でした。 真っ赤に紅葉してます。

f:id:zekkeiblog2015:20151106064051j:plain

(転載引用禁止)

 

 

続いて、

富士急ハイランド周辺の紅葉です。 私も、今まであまり撮ったこと無いアングルです。

f:id:zekkeiblog2015:20151106064506j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

 

続いて、

富士急ハイランドの近くにある富士山ビジターセンターの紅葉の様子です。

f:id:zekkeiblog2015:20151106134300j:plain

(転載引用禁止)

 

 

こちらは、綺麗に紅葉していました。

意外に穴場ですね。 5日現在、綺麗に見頃でした。

f:id:zekkeiblog2015:20151106064906j:plain

(転載引用禁止)

 

 

さて、続いて、お待ちかねの河口湖畔の紅葉の様子ですが。

はい!、ついに来ました!。 1本だけ、今年合格点を出せる木が来ました。 一安心!。

f:id:zekkeiblog2015:20151106065113j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

ちょうど7福神社がある辺りだったと思いますが、

ここだけ、湖畔で鮮やかな紅葉が楽しめます。記念碑の岩がある所で、人だかりになっていますので、湖畔沿いを歩けば直ぐ分かります。

f:id:zekkeiblog2015:20151106065311j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

一部だけではありますが、

例年に近い、明るい紅葉の木を、見ることができ、皆様、しばし観賞されてました。

f:id:zekkeiblog2015:20151106070128j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

そして、

メインの「紅葉まつり会場」近くの、美術館の通り沿いの紅葉ですが、

今年は、紅葉が木によって「まだら」ではあるものの、

f:id:zekkeiblog2015:20151106070647j:plain

(転載引用禁止)

  

 

無事に真っ赤に紅葉してくれている、見頃な木も数本ありました。

f:id:zekkeiblog2015:20151106070847j:plain

(転載引用禁止)

 

 

 

紅葉まつり会場(ライトアップ)周辺は、

まだ冴えませんが、

f:id:zekkeiblog2015:20151106071240j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

天気がとても良いので、

富士山は綺麗に見えていました。

f:id:zekkeiblog2015:20151106072847j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

先日まで、

風邪をこじらせて肺炎になりかけて、更新が遅れていましたが、

直ってきたので、また再開していきます。

 

 

※(転載引用禁止 : 表記のいかんに関わらず、転載・引用を禁止致します。

  使用した場合は、写真1枚につき1日3万円の罰金をお支払い頂きます。)