2016年・2015年、紅葉見頃速報・当日映像(写真画像)

今年(2016年)と去年(2015年)の、全国で紅葉が見頃になった観光スポットを、実際に当日撮影して画像をアップロード。

2015年10月10日午後、奥日光にある「湯の滝」「竜頭の滝」に行ってきた写真です。湯の滝・竜頭の滝、ともに現在紅葉の見頃です。

 

 

 

2015年10月10日の午後、

先ほどの「湯ノ湖(午前中)」の後に、「湯の滝」「竜頭の滝」に寄ってきました。

こちらも、現在、紅葉の見頃です。 

 

湯ノ湖の入口にある「湯の滝」です。

100メートル下まで流れ落ちる滝の大パノラマを、真上から見ることが出来ます。

f:id:zekkeiblog2015:20151010171525j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

そこから車でドライブラインを中禅寺湖方面降りて行くと、

下からの「湯の滝」を見られます。 下の方では赤が見事に紅葉していました。

f:id:zekkeiblog2015:20151010171605j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

更に中禅寺湖の方へ降りて行くと、

f:id:zekkeiblog2015:20151010171652j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

竜頭の滝が現在紅葉見頃を迎えています。(↓こちらは、竜頭の滝の右側の滝です。)

現在、見頃の真っ最中です。

f:id:zekkeiblog2015:20151010171725j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

もう一枚。(↓こちらは、竜頭の滝の左側の滝です。)

こちらも、見頃真っ最中です。

f:id:zekkeiblog2015:20151010171755j:plain

(転載引用厳禁)

 

 

ちなみに、

竜頭の滝には、「お茶屋さん(竜頭の茶屋)」が併設されており、

f:id:zekkeiblog2015:20151010171821j:plain

 

 

名物の「揚げ餅のお雑煮」が食べられます。

焼いた後に揚げた餅が入っていて、なかなか美味しいです。

(店で一番の人気のようです。) 結構ボリュームがあって、値段も500円と手頃。

f:id:zekkeiblog2015:20151010171844j:plain

(転載引用禁止)

 

 

 

普段は、あまり「滝」に寄らないのですが(普段、あまり滝には興味が無かったのですが)、

今回、戦場ヶ原がまだだったので、予定を変更して「湯滝・竜頭の滝」に寄ってきました。

これから、もっと紅葉してくると思いますので、

曇りの日は「滝」、晴れの日は「湯ノ湖」で、奥日光を見て回ると良いと思います。

 

 

 

 

※例により、サブカメラ(デジカメ)の道中記録写真をアップしています。

 一眼レフで撮った絶景ポイントの写真は、後日、時期を見てアップします。

 

 

 

※(転載厳禁  :  表記のいかんに関わらず、転載・引用を禁止致します。

       使用した場合は、写真1枚につき日額3万円の罰金をお支払頂きます。)