2016年・2015年、紅葉見頃速報・当日映像(写真画像)

今年(2016年)と去年(2015年)の、全国で紅葉が見頃になった観光スポットを、実際に当日撮影して画像をアップロード。

今年2016年9月21日・去年2015年9月22日~23日、大雪山の銀泉台・赤岳に行ってきた時の画像(写真)です。(銀泉台の紅葉が見頃)

2016年9月21日、北海道大雪山の層雲峡側の「赤岳」(銀泉台)に行って来ましたので、

そのとき撮った画像(写真)をアップ致します。

 

 

昨年なら、今頃、黄色のダケカンバがもう見頃を迎えていたのですが(ページ後半参照)、

今年2016年の大雪山は、紅葉の見頃が1週間以上も遅く、現在、銀泉台は赤のナナカマドが見頃に入った所です。 全体的には、紅葉はまばらで閑散としていますが、赤岳方面に30分登った「第一花園」(斜面)の横まで行くと、ここだけ綺麗な紅葉が今年は見られます。

f:id:zekkeiblog2015:20160922083113j:plain

 (※転載引用厳禁。 使用した場合は、日額3万円の使用料を頂きます。 紹介は「URL」で行って下さい。 違反者を見かけた方はご一報下さい。 回収金の1割を差し上げます。)

 

著作権法上、

転載や引用が認められているのは、「学術的な研究」における論文等の非営利研究利用の場合のみです。営利行為(他人の画像を使って広告収入を得ようとする違法行為)は、民法上の不法行為に該当し不当利得返還訴訟の対象になりますのでご注意下さい。

 

 

 

 

【以下は、去年2015年に掲載したの大雪山赤岳「銀泉台」の写真と記事です。】

 

 

 

2015年9月22日と23日、

大雪山の銀泉台・赤岳へ行ってきました。
銀泉台は、「黄色」の紅葉が最盛期になっていたので、その写真をアップします。

 


銀泉台のバス亭から登山道を30分位登ると、

全山紅葉のパノラマが見えてきます。

銀仙台までバスで登ってきた道が、パッチワークのように紅葉しています。

f:id:zekkeiblog2015:20151002195522j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

 

この日は、黄色系が見頃の最盛期でした。

横にいた坊やが、「赤岳じゃなくて黄色岳だよ」と言っていました(笑)。

f:id:zekkeiblog2015:20151002201038j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

 

もう10分ほど登ると、あっという間に標高が高くなります。

赤岳は、山の上の方は赤く紅葉しますが、山の下半分の紅葉は「黄色」です。

f:id:zekkeiblog2015:20151002200739j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

そして更に上に行くと、

徐々に赤色の紅葉が増えていき、

f:id:zekkeiblog2015:20151002201926j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

最後、

赤色・黄色・緑の3段のグラデーションのパノラマが広がります。(壮大です)

f:id:zekkeiblog2015:20151002202050j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

 

<p>

 

 
 銀泉台(赤岳)」は、
 紅葉前半は「赤色」の紅葉が見頃を迎え、後半は黄色の紅葉が見頃を迎えます。

 両方見られるのは僅かな期間ですが、どちらか一方でも十分綺麗です。

 

 

今回も、

サブカメラ(デジカメ)の道中記録用写真をアップしました。

 一眼レフで撮った絶景ポイントの写真は、後日アップします。

 

 

(転載厳禁: 表記の如何に関わらず、写真を転載・引用した場合は、1枚毎に

       日額3万円の罰金をお支払い頂きます。)