2016年・2015年、紅葉見頃速報・当日映像(写真画像)

今年(2016年)と去年(2015年)の、全国で紅葉が見頃になった観光スポットを、実際に当日撮影して画像をアップロード。

2015年9月17日、引き続き大雪山の旭岳に行った時の写真です(2日目)山頂駅一帯が紅葉見頃

先日に続き、2015年9月17日、

大雪山の旭岳(2日目)に行ってきました。

 

本日9月17日は、

旭岳ロープウェイ山頂駅付近の、紅葉の見頃最終日ではないかと思います。
これから、いよいよロープウェイ大斜面へと、紅葉のメインが降りてきます。

 


本日、午前中は大快晴でしたので、旭岳と紅葉がとても綺麗に見えました。

(相方と並んで撮影しました)

f:id:zekkeiblog2015:20151002205114j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

 

山頂駅の庭一帯が、まさに紅葉見頃の最盛期でした。

おそらく、本日9月17日が、山頂駅付近の最後の見頃日でしょう。

f:id:zekkeiblog2015:20151002205404j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 


午前中は良く晴れていたため、

鏡池が青くて綺麗でした。 皆さん、しばし見とれていました。(相方と並んで撮影)

f:id:zekkeiblog2015:20151002205526j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

 

このあと、裾の平へ行く途中、午後に急速に雲ってきましたが、

そのまま進んだら、途中で「赤い草紅葉」が見れました。

f:id:zekkeiblog2015:20151002210101j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 


最後、裾ノ平で引き返しました。

絨毯の様な紅葉が山の斜面に広がっていたので、晴れていればもっと先まで行きたかった

です。

f:id:zekkeiblog2015:20151002210353j:plain

(写真の転載引用厳禁)

 

 

ロープウェイ山頂駅付近の紅葉は、今日が見頃の最終日ですが、
これから、ロープウェイ斜面を紅葉が降りてくると思います。

 

 

今回も、

サブカメラ(デジカメ)の道中記録写真をアップしました。 

一眼レフで撮った絶景ポイントの写真は、後日アップします。

 

 

(転載厳禁: 表記の如何に関わらず、写真を転載・引用した場合は、1枚毎に

       日額3万円の罰金をお支払い頂きます。)